わい
わいがや倶楽部
Xeez USA Corporation 代表取締役 伊藤隆祥 氏
ニューヨークに9月末、「和技WAZAショップ」兼「和技WAZAショールーム」をスタート。

日本の歴史、文化、伝統を、モノとサービスを通して世界中に広めていくのが和技「WAZAプロジェクト」。Xeez USA Corporationはすでに2011年7月より、米国ニューヨークのマンハッタンKinokuniya内にて、コンセプトショップ「和技WAZA」をオープンしてまいりました。そして今回2016年9月末、さらに活動を本格化させるための拠点として、ニューヨークのソーホー地区に新たなコンセプトストアを立ち上げます。日本人および日本人のDNAで作られた商品を、ニューヨークより発信していきます。

クリエイティブなニューヨーカー達と、NYに進出する企業との交流を目的として、7月7日(木)に、
「launching party」をニューヨークのレストランで開催しました。


「和技WAZA」とは。


日本の歴史や文化の中からはぐくんできた日本、そして日本人のDNAをもとにした「和技WAZA」(日本人である「和」、日本人の持つ匠の「技」)。新感覚和モダンをテーマとして新しい価値を創造し、グローバル(国内及び海外展開)に発信しビジネス化していくのが、この「和技WAZA」なのです。

「和技WAZA」オフィシャルサイト http://waza-japan.com

New York, 紀伊國屋ブックストア内